チームイベント告知「Alice逃走中」

tousou


— イベント企画 第1回Alice・Aチームイベント『Alice逃走中』 —

チームメンバーの皆さんこんにちは。マスターのSnowです。

チームを設立して早1ヶ月、メンバーもそこそこ増え、だいぶ賑わってきました。

これからもどんどんチームを大きくして、皆さんと盛り上がっていければと思います。

さて今回は、チームメンバーとより良い交流を深めたいと考え、ここで第一回チームイベントを開催致します!!

題して「Alice逃走中」

下記にイベント内容を記しておくので、皆さん是非ご参加を!!

開催日時:決定次第チームルーム掲示板にて連絡します。
集合場所:チームルール
開催場所:B-223 地下坑道自由探索エリア
制限時間:30分
人員構成:鬼 4人 逃走中8人(参加人数によっては若干の変更有り)

 

— どんなイベント? —

「制限時間まで鬼(マスター&マネージャー3人)から逃げ回る」だけというシンプルなもの。

参加メンバーは逃走者となり、本気で走って、隠れて、逃げる!メンバー同士協力したり、騙したり!

制限時間30分まで、鬼である私達四人から逃げ切って賞金総額400万メセタをGETせよ!!

 

— 手順 —

全員が別パーティーで、鬼達の鍵付きルームに「別パーティー」で入る。(パスワードは当日お知らせします)

マルチエリアに到着後にテレパイプ等を使用しキャンプシップに待機します。

マスターの合図と同時に逃走者がフィールドに入り逃走開始。

5分後に我々4人の鬼がフィールドに入り追跡を開始する。

逃走者が全員捕まるか、30分経過でAlice逃走中は終了となります。

 

— ルール —

逃亡者は、クラスや武器、PA等、すべて自由に選択し使用出来ます。

逃亡者同士がフィールド上で出くわした場合はPTを組む等、情報共有が可能です。

基本は逃げるゲームですが、隠れるのもOK (但し、MAPである程度の位置が鬼側にも確認出来てしまうので過信は禁物)

もし、途中で捕まってしまった場合は、指定された場所で待機となります。

捕まってしまったメンバーは、デバンドを掛ける事で助ける事が可能。

 

鬼側はPTを組んだ状態で、バゼットスーツ&ミラーグラス着用した状態でスタートします。(白の民コスでも可)

鬼は、ブーツを使用したストライクガストの派生シフタを使用して捕獲します。(それ以外の捕獲は不可)

最後の3分間だけ鬼はPAを使用した行動(デッドアプローチ・グランウェイヴ等)で逃亡者を追いかける事が可能となります。

最後まで時間内に逃げ切れたメンバーは、賞金を山分け!全員捕まった場合は賞金没収。

 


 

— 最後に —

 

色々とルールが書いてあって堅苦しいと思いますが当日は皆で楽しくワイワイとイベントを行えればと思います。

さて、今回初めてのイベントなので、賞金が4mと少し多めとなっております。この賞金、マスターとマネージャー

3人からの自腹となっており、我々としても正直懐に優しくない金額となっております。なので……

鬼である私達は全力で阻止するのでメンバーの皆は心して掛かる様に!!

『チームイベント告知「Alice逃走中」』へのコメント

  1. 名前:レーゼル 投稿日:2015/02/16(月) 22:43:34 ID:569afd1f1

    全力投球させていただきますとも…!!

    え…手加減…?
    ご冗談を…。

    • Profile photo of snow 名前:snow 投稿日:2015/02/16(月) 22:48:49 ID:3fb5bc8de

      HAHAHAHAHA、全力で潰す(`・ω・´)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>